BLOG

クリニックブログ

2017.01.16

最近の診察室の風景です

開院して2ヶ月と少しが経ちました。

 

受診される方のご不便を減らしたり、診察をよりよい環境で行うために院内の雰囲気作りや仕組み作りに取り組んでいます。診察室も当初に比べて少し変わりましたので、最近の状況をご紹介します。

 

こちらは受診された方の目線から見た診察室の風景になります。

 

診察室 (2)

 

多少でも落ち着いてお話ができるように床を木目調のものにしたり、観葉植物と絵を配置したりしています。また、当院では圧迫感を出さないため、診察室を広く設計してあります。

 

 

こちらが受診された方が座られるスペースになります。

 

診察室(3)

 

心療内科では座ってお話をする時間が他の診療科に比べて長いので、座り心地がよい椅子を選んでいます。

本人が同意された上で家族の方も診察に同席される場合がありますので、椅子は2脚用意してあります。スツール(背もたれのない一人用の椅子)も用意してありますので2人以上でも診察に同席していただけます。

 

これからも通いやすいクリニック作りを目指していきたいと思っています。ご意見やご要望等ありましたら教えていただければ幸いです。

 

院長 金子 毅

page top

お問い合わせはこちらの番号まで
0572-00-0000
CONTACT > アクセス

平日 9:00〜13:00、15:00〜19:00
水曜・土曜 9:00〜14:30 休診日 木曜、日曜、祝日

page top

多治見市、可児市、御嵩町、瑞浪市、
土岐市、犬山市、小牧市、瀬戸市、春日井市 多治見駅から徒歩2分の通いやすい立地条件です。